運転手派遣に関するご質問色々

 

当店によくある問い合わせを一覧で表示しました。お申し込みの際の参考にして下さい。

Q・ご利用場所について
これまで遠隔地では和歌山県大地町、同じく和歌山県日高町、三重県伊賀市から運転業務の依頼を受けてまいりました。
和歌山県大地町の場合は大地町から横浜市までのマイクロバスで2往復のコースでしたので、初日のみ亀山サービスエリアに私が出向き、そこで大地町から来たもう一人の運転手と交代して横浜に向かったり、和歌山県日高町の場合は葛城SAへ出向き、そこから名古屋までの往復を運転したり、三重県伊賀市の場合は工場に出向きトラックを引き取って山形市まで運転したりと、色々なケースに対応してきました。
ですから遠隔地からのご依頼については事前にご相談下さい。

Q・運転時間について
事前にご予約頂ければ時間は何時でも結構です。
例えば早朝5時半にホテルから駅まで、時間にすると約30分位で終わるマイクロバスやワゴン車の運転も可能です。(30分位の運転業務でも料金は最低3時間からの適用になりますのでご了承下さい。)
また夜から深夜にかけての運転業務も承ります。
お気軽にご用命下さい。
※但し電車、バスなどの公共交通機関で発着場所へ行き来できる事が条件です。

Q・運転を依頼する時間について
運転手として一日目は5時間、二日目は9時間、そしてその翌日は3時間と言う感じで毎日時間が変更することも大丈夫です。
出来れば事前に明日は何時間くらいの予定だとお伝え下さい。
但し当日になってキャンセル、と言うことは無いようにして下さい。
それと金額を計算する際は最低3時間からで、2時間10分の場合は3時間として、3時間10分の場合は4時間として切り上げて計算します。

Q・支払いに関して
お支払いは当日業務終了後、現金にてお支払い下さい。業務が数日間連続して続く場合は最終日にお支払いいただいても結構です。
請求書での取り扱いやクレジットカードには対応していませんので悪しからずご了承下さい。

Q・キャンセルに関して
キャンセルは2日前までは無料です。前日、当日のキャンセルは9,500円のキャンセル料を頂戴します。
出来ればキャンセル料の掛からないように早めのご連絡をお願いします。

Q・運転手のお昼ご飯に関して
運転手へのお昼ごはんは準備して頂なくて結構です。
本格的にガッツリ食べると眠くなるので、お昼だけはおにぎりやサンドウィッチなどの軽食を持参して軽く済ませるようにしています。
手軽に済ませて少しでも休憩して、余裕のある運転を心掛けています。

Q・レンタカーを借りる件に関して
運転手付きレンタカープランのレンタカーの手配は原則お客様本人が申し込むことになっています。
プランのお申し込み後担当の運転手をお知らせしますので、申し込みの際はレンタカー会社への予約の際はその旨運転手は別ですとお伝え下さい。
後ほど私たちがレンタカー会社へ連絡して運転免許を提示し、ご予約日当日指定の車種を借りて指定の場所にお伺いします。
勿論、返却もガソリンを満タンしてレンタカー会社へ持って行きます。
※・補足=レンタカーに関しては出発地や時間、人数等により最適な車種とレンタカー会社の営業所をアドバイスしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q・外国人だけのご利用の場合
最近運転手付きレンタカープランで日本に在住する方が手配して、ご利用になる方は全員外国人というケースが増えてきました。
その中で日本語が喋れる方がいる場合は問題ないのですが、全員日本語が喋れず英語の方がいる場合は翻訳のアプリで対応しています。
お客様の中に英語が喋る方がいらっしゃる場合はそういう対応をしています。

Q・宿泊を伴う運転業務に関して
大阪府、兵庫県、京都府を出てマイクロバスや自家用車で遠方までの宿泊を伴う運転業務は、一泊につき宿泊費の実費の他に宿泊日当として5,000円を頂きます。

その他ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

更新日:

Copyright© 運転手派遣と運転手付きレンタカーの大阪・淀川商店 , 2020 All Rights Reserved.